見出し画像

枝の一枚【雲の枝⁉️龍⁉️金斗雲⁉️】見たら良い事あるかもしれない#あこはる企画

昨日、最近できたアウトレットに向かって車を走らせていた。(走らせていたのは相棒だが)
わたしはたいていぼうっと空ばかり見ている。
雲をみている。


綺麗な澄んだ青空だねぇ。
ポカポカして気持ちいいねぇ。
そしてあっ!と小さく(走行中は危険なので)呟く。
もう何が?とは聞かれない。
面白そうな雲を見つけたんだろうとわかっているからだ。


ほら、あれ富士山だよ。
指を指された方をじっと見るが、視力がこのところぐっと落ちたせいか、雲と紛れてしまっていた白い冠雪らしきものでようやく山だと認識できる。

あれ、ほんとに富士山?
疑いが止まない。


富士山だよ!
やっと納得。


その富士山から少し右に視線を振ると、先ほどからずっとついてくる雲の姿。
さっきよりずっとはっきり見える。
橋に差し掛かると遮るものがなく、雲を写すには絶好だ。
相棒もほら、ここチャンス!!と少しスピードを落としてくれる。
なんて親切なんだ。

スマホを構える。
カシャ!!

撮った!!


わたしは欲張ってもう一枚撮る。
カシャ。
あ、ブレちゃった。
それを聞いて苦笑いされた。


でも金斗雲と龍はしっかり収めされていた。
もう一本は天上から神様が投げられた枝のようにも見える。

なんだか吉兆のようだ。


これを見た誰かにもきっと良い事がある。
はずだ。

りみっとさんのを見て急いで参加してみました☺️
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?