見出し画像

枝の一枚|#あこはる企画(11/26〆切)

今日は失敗しないわよ。〆切を間違えるヘマなんてしないからねっ!٩( 'ω' )و

そんな訳で、はいっ!

撮った!


撮ったわよ。いつも気になっている枝。
矢印もつけたから、わかりますよね?
ていうか、矢印無いとわからないかも…

これは、通勤路の途中にある『無人販売所』脇
オーナーさんの畑からはみだしている枝です。

多分、『ブラックベリー』という植物の枝。
夏休みが始まる頃に、真っ黒い実をつけて
同じようなものが販売所で売られているから。

で、収穫が終わると伸びた枝葉は刈られて
年を越すのですけれど、フェンスを越えた枝は
そのまんま歩道の方まで伸びに伸びて…
(私じゃないよ)誰かが先っぽを折っていますが
けっこう硬くてしなやかな枝は…邪魔です。
毎年、そうなの!

ていうか、この枝はこのまま伸びるわけよね。
折られた先に新しい枝が生えて…
フェンスの反対側に向きを変えてあげないと
被害の根本的解決にならないわよね。
どうする?いつする?誰がする?

えっ、私? 私か? σ(^_^;)



追記

無人販売所(右下は大根、赤いポストが集金箱)


以前買ったブラックベリー(ジャムにしました)


#枝の一枚
#あこはる企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?