見出し画像

おじいちゃん部【#完成された物語】


最近、公民館の予約表に『おじいちゃん部』がよく登場する。

「何かしら、おじいちゃん部って。老人会の男性版?」


俺ら、だいぶ噂になってるようだな。
シゲさんが言う。
そりゃ、おじいちゃん部なんて聞いたこともないからな。
たけちゃんがカラカラと笑う。


さて、今月の報告といくか。
マッサンが野太い声で始める。
えー、4丁目のえっちゃん、あいかわらず夜間の徘徊が酷いようだがたけちゃんのパトロールのおかげで無事に家に戻った。
おお〜と拍手が起こる。
シゲさんは銀行のATMで慌てて振り込もうとしていた2丁目の佳子さんを止めた。
そりゃすごい。
口々に褒めたたえられ、シゲさんは頭を掻く。


そしてマッサンが、と声を一段と上げる。
昨日、3丁目の直子さんがひったくられたバッグを自転車で追いかけて無事に取り返して、犯人を御用!
さすがマッサンはその昔、プロの競輪選手で日本一だからな。


こうして町の平和はおじいちゃん部によって守られていることを誰も知らない。


おじいちゃんが好きだといったら、りみっとさんがこれどう?とお誘いしてくださいました☺️
楽しく書けました😆
りみっとさん、ありがとう😘
おじいちゃん、可愛いですよね❤️ 

この記事が参加している募集

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?