見出し画像

【オラヴの今日はこんな日】8/30のあなたへ☆ソード7☆正面突破より緻密な計算をしてみる

オラヴです。
本日のメッセージは『ソード7』

いつも正攻法がうまくいくとは限りません。
緻密な計画を練り、相手の弱点を突き、勝利を目指すのは卑怯なことではありません。
それは相手側も同じです。
弱点と同時に互いの強みも知ることで、正々堂々と戦えることが素晴らしいのです。
単に相手を踏みにじる方法は知力とは呼べません。


。。。。。。。。

『欲の皮が突っ張っている』
昔、母が言っていた言葉です。
身近にそういう人の所業を見るにあたり
久しぶりに思い出しました。
欲しい欲しいというのなら、
きちんと対価を払わなければいけないことを
その方は教えてもらえず、生きてきたことに
哀れすら覚えます。
ひととして最低限のルールは守りたいと
『人の振り見て我が振り直せ』
この言葉も思い出しました。
ではまた。


☆ジオマンシーカード大好評発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?