見出し画像

ラブレター【2重人格ごっこ】(毎日ショートショートnote)

またラブレターもらった。
愛はテーブルの上にポンと放った。
何度目?と理は面白そうにラブレターを取り上げる。
他人のもの、勝手に触らないで。
そう言われて理は少しムッとする。
愛こそわたしのボールとラケット勝手に持ち出さないでよ。
いいじゃない、少しくらい。 

理は愛をチラッと見る。
ラブレターをテーブルの置いて広げて読んでいる。
切れ長の瞳に赤い唇。
女王様のようだ。

愛はテーブルに頬杖つきながら
理を眺めた。
筋肉質の良く焼けた肌。
インターハイにまで出場したソフトテニスの才能。
強く俊敏な足。
羨ましい。



ところでこのラブレター、本来誰が受け取るべきかな。
それは愛でしょう。
うーん。
愛はあの人のこと嫌い?
嫌いじゃないけど好きでもない。
彼は愛の女の子らしいところが好きになったのね。
理だって同じじゃない。
わたしは運動馬鹿なだけよ。


才色兼備。
文武両道。
わたし達はそう呼ばれている。
友達がこちらに手を振って笑った。
おはよう、愛理!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?