見出し画像

【オラヴの今日はこんな日】7/23のあなたへ☆ソード8☆動けないのは自分にかけた呪い!!

オラヴです。
昨夜は雷雨が通り過ぎました。
ようやく夕立のようなものがきたと喜んでいました。風が冷たくなるのが嬉しいです。
熱中症警戒アラートの時は外出は控えましょうね。
では本日のメッセージです。

動けないという思い込みは、自分にかけた呪いのようなものです。
自分を止めているのは自分自身。
ゆるゆるの縄は思考のかけらです。
目を覆っているものは思考が思わせている幻想。
そこにいつまでもいるつもりですか。
泣いている足元の涙に足を取られて転ぶ前に動きましょう。

誰かの言葉によって、動くことも止まることもあります。ただ何もかも人の言ったことが絶対となってはいけないなとも思います。

おまえはいつも人の言いなりなんだから。
最初が肝心なんだから、嫌なものはきっぱり嫌だと言うんだよ。
悪いことをやれと言われて、怖いから言いなりになるなんてことはぜったいダメだ。
ちゃんと嫌だと言うんだよ。

そう母に何度となくきつく教えられました。
わたしが優柔不断で何でもうんうんと聞いてしまうことを知っていたからです。

大人になり、ようやくそれができるようになりました。
自分の意見を言うことは時に誰かの機嫌を損ねることになりますが、それはその人の問題。
区別することが大事ですね。

☆ジオマンシーカード好評発売中!!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?