見出し画像

ナニモノデモナイ ワタシ


おかえりなさい。
ライフナビゲーターオラヴ153です。
長いので時々オラヴ153です、でもいいかなと思ったりもしますが、そう名乗るにも意味があるのでやはり省略はせずにいこう。

『note』という存在を知って軽い気持ちで始めたのがなんと2020年の12月。
(えーそんなに前?と振り返り、若干慌てる。)
しかも立て続けに5本あげて、休眠(笑)
そして思い出したように21年の7月に7本書いたのを最後に再びロングバケーション。
狂った様にわーっと書き上げて隠居するパターンなんだと理解する。
やっと!noteを思い出したのが今年の2月。(申し訳ない)
なんとか今のところ細々とではありますが、無事に続いております。
えへへ。

noteは面白い。
あなたへのおすすめや注目記事。
それだけではなく、あ、と目が止まるものをジャンルなど気にせずとにかく読んでいると、マスクの下の口がポッカリ開いてることに気づく。
こんなすごいことになっている顔は想像するだけでコワイ(笑)
子供が夢中になるとそんな表情になるが、わたしもきっと同じだ。

クリエイターさん向けだからかもしれないが、読んでもちんぷんかんぷんな専門的な話から、日常の些細なことを見事に表現する話。
noteを始めなかったら気がつかなかったであろう、様々なジャンルの在り方。
ファッションも音楽も絵画も占いもどれも好き。
それらの切り口はどれも興味深く、わからなくても読んでみるとなるほどー、そんなんだ、うんうんと引き込まれていく。

それなのに。

みんなキラキラしていて、明るくてのびのびと生きている。
大変なこともあった、辛かった、悲しかった。
でも今の私を見てよ。
成功した今を見て。
こんなに楽しくやってるよ。
幸せだよ。

眩しすぎて思わず後退りしたくなる。
たくさんの笑い声がまわりから押し寄せるようで苦しくなる。
ここに居ていいのかな。
呼ばれてもいないのに、図々しく開いたドアから入ってきちゃったけど、やっぱり招待状を持たない私はドアの前で回れ右をすべきだったのかな。

ほんの少しそう思ってしまうわたしがいる。

だからわたしはこれからもコツコツ書き続けていこうと思う。
タロットカードのこと、占いのこと、人生のこと。
ナニモノデモナイからこそ思うままに自由に、そしてほんの少しのユーモアを添えて。

スキをしてくださった皆さん、フォローしてくださった皆さん、そしてこれを読んでくださったすべての方に感謝と愛を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?