見出し画像

タロットであなたを語りたい【番外編】(大人のらくがき帳 貴野たかのさんの場合)

たかのさん、と呼ばせて頂いている貴野たかのさん。
そして枕詞として『大人のらくがき帳』とついていらっしゃるように、たかのさんが描いているのは楽しいらくがき帳です。
思ったことを気取らず素直に綴られているそれはわたしにとって、息継ぎが出来る大切な場所です。


そんなたかのさんをスミスウェイトタロットデッキで一枚引いてみました。

カップのナイトが出ました❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️!!!!!!!


このカップには感情、気持ちが一杯に入っているのです。
感情は波立ち、優しさもあれば怒りや悲しみといったものもあるかと思います。


今まで居た慣れ親しんだ場所を離れ、未来へと動き出したのはやはり悲しみではなく愛を手渡したいと思ったからだと思うのです。
ゆっくりゆっくり、あなたは一歩一歩
大切な想いを誰かに届けようと歩き出しました。
そこに待っているのは誰でしょう。
あなたが届けようとする人はどんな顔をしてあなたを待ってるのでしょう。


山を超え、横たわる河をこれから泳ぎ切るのです。
それはどれほどの試練なのでしょうか。
馬はその大変さ困難さに少し戸惑い、足が止まりかけていますが、あなたは歩みをとめることはありません。
なだめ励まし、心をひとつにして渡るのです。
人を大切にする心、ワクワクする気持ちはギフト=贈り物。
それを器に入れて受け手にどうぞと差し出す喜びをあなたは知っています。


それを受け取った人はきっと勇気をもらい、これからやろうとしていることに向き合う力をもらうのです。
愛は循環します。
素晴らしい感情がどんどん広がり輪になっていくのが見えます。
その輪はやがて地球を包み、宇宙へと光を届けるのです。


たかのさんはきっと本当に優しい方。
困っている人、悩んでいる人、落ち込んでいる人にそっと声をかけずにはいられない人。
大切な愛を惜しげもなく他人に分け与えられることは宇宙の法則と重なる気がします。
与えたものが返ってくる。
菩薩様のようなイメージです。
どうだったでしょうか。
ありがとうございます😊

オラヴ153


この記事が参加している募集

#やってみた

36,625件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?