見出し画像

【オラヴの今日はこんな日】7/16のあなたへ☆吊るされた男®️☆やせ我慢と努力は似て非なるもの

オラヴです。
梅雨空が続き、気温も落ち着き、過ごしやすいですね。エアコンをつけない夜も快適です。
昔は暑いといっても夕立が過ぎると、すーっと涼しい風が吹いて気持ちがよくなるものでした。今は夕立すら起きません。
地球が悲鳴をあげているんだろうと思います。
では本日のメッセージです。

自ら進んで大変なことをしているはずなのに、誰かによってやらされている感を持つとたちまち苦行になるもの。
誰かのための『我慢』は誰のためにもならない。感謝されたいから辛いことをするのではなく、楽しいからそれをやる。
どうやったら楽しめるかを考えてみる。
視点の違いで世界は180度反転する。



あれだけ辛かった背中や肋骨、わき腹の痛みが急激に無くなりつつあります。
安堵しましたが、あれはなんだったんだろうと思わずにはいられません。
自分の体のことをもっと考えろという神様のメッセージだったのでしょうか。

あたりまえだと思っていたことは、まったくそうではなかったと気づかせるための手荒い手法だったのかもしれません。
よほどのことが起こらない限り
いつもの視点を変えることは難しいのです。

ではまた。
オラヴでした^_^


こちらもよかったらどうぞ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?