見出し画像

この安全な温かい世界の中へ【みんなで動かない】(毎週ショートショートnote)

こっちに行くとどうなるの? 
可愛い小さな指が指す方を見る。
もうそっちには行けないよ。
残念ながら時間は戻せないんだ。
じゃあ、こっちはどう?
再び小さな指が反対側を指す。
うん、それが僕らがこれから行く道だよ。
ふうん。
そう言ったきり、なにやら考えている。


なんとかできないかな。
小さな指がくるくると巻毛を巻きつける。
これ以外の道はもう無いんだ。
彼らがそれを望んで選んで決めたのだから。
巻毛を離した白いふっくらとした短い指が、何かを求めるように動く。
そろそろ時間だよ。
赤いボタンの上に紅葉のように愛らしい手がそっと置かれる。
指に力を入れてボタンを押す。


黒く焦げたような匂い。
どこからか助けを呼ぶ声が聞こえた気がしたが、耳を澄ましても聞こえない。
沢山のかげぼうしが道路の上に横たわっている。
ここに座っていた者の影は動かない。
みんなで動かない。

もう誰も傷つかないよ。
幸せだね。
ここは安全で温かい世界なんだ。
ようこそ。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?