気分はアントワネット 夏王ならぬ夏女王になる!!【らべあろ企画】

らべあろ企画『オラ、夏王になる!!』
こちらは副題でした笑
正直、なんでも勝負事は極力避けたいワタシ。
(皆さん素敵だから、順位をつけるのが苦しくなります💦)
駄菓子菓子、参加しちゃうのは、だって面白そうだから😆という矛盾を抱えながらの二回戦です。


遠き日の歓喜こだます巴里祭
(とおきひのかんきこだますぱりーさい)


パリ祭という季語があったのを今回初めて知りました。いきなり俳句がHAIKUになった衝撃。

わたしの中ではパリ→フランス革命→ギロチン→アントワネット→ベルバラ
なのですが、アニメも漫画もバッチリその世代のわたしとしてはやはりアントワネットは気になる人であります。
現在でもベルサイユ宮殿の庭園を散策していると、時々その時代にワープする人がいるとか。
(無事に現代に戻って来れてよかったです😅)


宮殿を暴徒と化した民衆に取り囲まれて、革命万歳の歓喜の声を聞いていた彼女は何を思っていたのでしょうか。


宜しくお願い致します。


#らべあろ企画
#夏王
#俳句



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?