見出し画像

まっ子、おかえり!!

ずっと気がかりだったあの子。
あの子といってももう小さな子供ではない。
アラフォーの立派なお母さんだ。
しかも海外に住んでいて達者な英語を使い、おそらくその住んでいるコミュニティでものびのびと放たれた牛のように生活をしている。



時々パンツを頭に被ったまま娘さんの発表を見たりしている。
日本ではまずいない。


水漏れを修理しにきたおじさんが予定の翌日にしれっと(大嘘の)言い訳をしても面白いからとビールを出して談笑したりする。
日本ではまずない。


生と死について真面目に語っていた次の瞬間、糞について語り始める。
日本ではまず聞かない。




空白の期間、わたしはまっ子ちゃんの無事をひたすら祈っていた。
このご時世、例の感染症のこともある。
ご家族に何かあったのかもしれない。
複雑な重大な事情が生まれたのかもしれない。
うん、きっとそうだ。


すぐに見てくれる可能性の高い、最後の記事にコメントを残した。
わたしなりの爪痕(サイン)を残したつもりだ。
さぼてんさんも🌵ささかまさんもやはり同じ想いだった。
たとえ残さなくても皆、気持ちはひとつだった。


今朝、まっ子ちゃんからのコメントが届いていたのを知り、軽くパニックになった。
無我夢中にそれを開いて読んだ。
そこにはこう書かれてあった。


充電器忘れ…
PC壊れて…
……………………



よかった。
やっぱりまっ子ちゃんはまっ子ちゃんのままだった。


おかえり、まっ子ちゃん!!!
全裸で全力でお出迎えだ!!!

実物のまっ子にあえるnote。
おススメです🤣🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?