見出し画像

運命予報

女の子は占いが好きだ。
信じないと言って笑って否定した男の子だってきっとそうだ。

朝の情報番組では今日の占いなどがお約束のように最後に流される。
1位か12位か。
トップかビリか。
順位をつけるのはエンタメだからだと思うが、ビリだと言われた星座の人たちの落胆した顔を想像するといただけない。
もしその日に大事なプレゼンがあったり、プロポーズしようと決めていたなら、ビリなんて聞いてどれほどがっかりするか。
順位はつけないで欲しい、と切に思う。


毎日のメッセージは皆さんに向けて。
予報とも占いとも呼べない。
今日はこんな運命の元にあるかもしれない、こんなカードが出てきました。
そして少しでも励みになるように、頑張る背中を押すように、我慢していた涙を流せるように、やってきたことを続けていこうと思ってもらえるように。


神様とか宇宙とか、マスターとかスターシードとかは実は自分なんだよ。
それに気づいたら幸動も変わるでしょ。
神さまにも色々いるけど、それならあの人がいつもあんなことをするのわかるなーと思えたりして、あなたが傷つく必要なんてないということに安心できるはず。


運命予報なんて怖くない。
あなたがいつも右に曲がっている角を左に曲がるだけでいくらでも変わる、そのくらいなんだから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?