見出し画像

動け!!【みんなで動かない】(毎週ショートショートnote)

まわりを見るとどこかおかしい。
妙な気分だ。
世界が全て止まって動かない。車も人も、自転車もバイクも電車も。
空に飛行機も浮かんだままだ。
まるで絵画の中のよう。
この風景を誰かが描いているのか。

好きな彼女がベンチに座っている。
僕はその隣に座って彼女を見る。
腕の産毛が光っている。
首から胸にかけて流れ落ちていく汗も止まっている。
いっそのこと触れてしまおうか。
薄桃色の唇に触れてしまおうか。
みんなで動かないこの世界の今なら、何だって出来る。

やましい衝動にも気づかれることはない。
やってしまったことを証明できるものはないからだ。
目は開いていても瞬きもせず。
薄茶色の虹彩がとても綺麗だ。
その中に僕は映っているが、君は僕を見ていない。

僕の頬に涙が伝う。
君だけでなく、誰の目にも僕は認識されることなく、この風景の中を彷徨うのか。
みんなで動かない。
世界は動かない。
人が動かなければ何も起こらない。

最後の手段。
動け。
僕は指を鳴らした。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?