見出し画像

【オラヴに今日はこんな日】7/31のあなたへ☆女帝☆母のような愛情を与えよう!!

オラヴです。
突然の大雨に、開けっぱなしの窓を相方が閉めまくるはめになりました。
その割には涼しくならず…
この酷暑がいつまで続くのか、早く秋がくることを待ち侘びる一ヶ月になりそうです。
では本日のメッセージです。

本当の豊かさはお金や物がふんだんにあることではなく、尽きぬ愛情で周囲の人たちを助け、幸せになっていく姿をみること。
それができるあなたはまるで母のよう。
甘やかすのではなく、甘えさせる。
愛情も与えすぎは人をダメにしてしまいます。
気をつけましょうね。


もうすぐお盆です。
両親が帰ってきます。
40年近く前に亡くなった父の声や顔はもう朧げになっています。お酒が大好きで陽気で人寄せで賑やかなことが好きな人でした。
30年ぶりに会った母を分かっただろうかと
それが心配ですが、きっとあいかわらず大したことでもないことで口喧嘩してるのだろうと思います。
今思うと、決して素晴らしいと呼べる夫婦ではなかったかもしれませんが、学ぶことは多かったと感謝しています。
ではまた。
オラヴでした。


☆Instagramはこちらから


☆ジオマンシーカード大好評発売中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?