見出し画像

ペペシさんと会って、これからが見えてきた!!

出会いは『夢💗相談室雑談会』でした。

『夢💗相談室』とは、

恵子さん、ゆずさん、ままのすけさんのお三方が運営されていらっしゃいます♡
その時はペペシさんを講師という形にしてお金についての雑談会でした。

ペペシさんとは。

子育て応援FPとしてNPO法人を立ち上げられた理事長でもあります。
お金とタロット⁉️
この話を思いきってご相談すると、ペペシさんの頭の上にはいくつものクエスチョンマークが浮かんだようでした。

まだ完成されたものではなく、生まれたばかりのアイデアの段階で図々しく話を聞いていただこうという図々しいわたしに、まずZOOMで、そして一度会って話しましょうというペペシさんのご提案。


こうして先日、初のご対面となりました!!
言葉で説明するより、まずは体験してもらうことが大事。
というわけでさっそくやっていただきました^_^

タロットカードを見るのも触るのも初めてというペペシさん。
でも手際よくシャッフル、カットして並べていただきました☺️

いやあ、これはなかなか難しいぞ…
しばし考え込むペペシさん。

タロットカードの意味を知らなくても、そのカードから受けるイメージを言葉にすることで自分自身の中にある価値観や考え方、大きく言えばこれまでの生き方みたいなものも垣間見ることができます☺️
ペペシさんはタロットカードを読むのはまったくの初心者🔰ですが、その解釈を聞くと驚かされることがありました。

例えば、ワンドのAというカードについて。
こういうふうに逆位置に出ました。

ワンド(棒、杖)は情熱やエネルギー、意思を表します。
Aは1、すなわち始まりを意味します。
逆位置で出た場合、始めようとすることにあまり意欲が湧かない、熱意がなくなった、と基本的な解釈として捉えます。


ところがペペシさんは、まったく違う読みをしました。

1番は嫌いだからこれでいい。
これを見て納得した。


目から鱗でした。


僕は1番で先頭になって進むタイプじゃない。
皆んなで一緒にやっていくというのがいい。
だからこの棒が反対になってるのがしっくりくる。


こう読む方は初めてでした👀
驚くと同時にとても嬉しくなりました。
タロットを占いのツールとして使わなくても良いと思っていたわたしにGOサインが出た瞬間だったからです。
クライアントさんがどう感じるか、どう受け取るかは自由であり、そこには必ずその方が生きてきた背景が影響しているとわかったことは大きな収穫でした。
やらなければわからなかったことです。


1番は嫌だから逆位置で出たのはすごくわかった。
これはペペシさんのこれまでの生き方を反映されたオリジナルな解釈です。
とても納得、腑に落ちたと話されていました。
タロットの奥深さを改めて感じたのはいうまでもありません。
この考えを世に広めていきたいというのがわたしの夢です。


タロットには物質を表すカードがあります。
お金、身体(いわゆる健康)、仕事、家庭、家、会社、社会的地位、実体を持つ物などを指します。
ではこちらのカードを見て、皆さんはどう感じますか。パッと見て思ったことを紙に書き出してみてください。
なぜそう思ったのか、考えてみてください。
タロットの意味は関係なく、自分の解釈をすることが大切です。
もちろん、タロットの本来の意味と同じように受け取る方もいます。
こうあらねばならない、は捨てていいです。
オリジナルで好きに解釈してみてくださいね。


ペペシさん、貴重な機会を頂き、ありがとうございました😊お礼を申し上げます☺️
またお会いしましょう!!

実はインスタ始めました笑
よかったらフォローして頂けると泣いて喜びます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?