見出し画像

【オラヴの今日はこんな日】8/1のあなたへ☆ワンド10☆よくやってきたねと褒めてあげよう!

オラヴです。
仕事で窓拭きをしていたのですが、あまりの暑さにほんの数分で気持ち悪くなりました。
空気が重く熱く、全く動かない。
溺れるような感覚がありました。
夕立が起こり風が生まれると、かなり過ごしやすくなりました。
まだしばらく続く酷暑。
どうぞご自愛くださいね。
では本日のメッセージです。

他の人にもどんどん振れば、あなたはもっと楽になるはずなのに、これはわたしがやるべきだからと全部抱え込んでしまっているようです。
ここまで頑張ってきたあなたは自分のやってきたことの素晴らしさにあまり気づいていないかもしれませんが、成長の芽がたくさん生まれています。
荷物を置いて、ほんの少しの間だけでも自分を褒めてあげてくださいね。


夏休みというと宿題の数々に頭を悩ましていたことを思い出します。
自由研究、自由課題。
始業式の日に、一番素晴らしいと評価されたひまわりの観察日記を模造紙に書いた大傑作が黒板に貼り出され、発表会がありました。
そして毎年発表する子は決まっていて、よくこれだけ調べるものだと子供心に感心していたものです。
勉強熱心なお母さんのもと、彼女は反発することなく勉強に励んでいた人でした。
1番でならなければならなかった夏休みの自由研究は、彼女にとってなんだったんだろうと思うことがあります。
ではまた。
オラヴでした。

☆ジオマンシーカード大好評発売中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?