見出し画像

グラドルとリュック。リュックを背負う姿が映えるグラドルさんを探してみた

どうにもしまらないタイトルだが、気にせずに。キッカケは、テレ東アナウンサーの冨田有紀さんの画像より。

この画像がやけに新鮮だったんですね。リュックを背負う美人さんというのが、自分の中ではエアポケットというか。美人な大人の女性(要は、大人な年齢に達した女優、アイドル、女子アナetc)が移動用に持つのはトートバッグという勝手な刷り込みがあったんです。スマホやら財布やら化粧品やら手帳やら雑貨やらお菓子やらなんやら諸々入れる必須のバッグですね。

で、グラドルさんはどうだろうと。あんまり思い浮かばない。そんな中、最初に思い浮かんだのが、まりちゅうこと長澤茉里奈さん。うん、長澤さんはリュックのイメージ。

彼女の場合、ランドセルまで背負ってそれがハマってしまうわけで。ロリキャラが強い人は背負いモノが映えますね。くだんの冨田さんも顔は幼い系。

幼い系といえば、天木じゅんさん。一枚発見。

撮影のため、そして、ワンちゃんも写るように前がけにしてますが、いかにも少女好み仕様の朱色のリュックがお似合い。キャリーバッグ(ピンク色が鮮やか)をひっぱるとなると、リュックは必然重宝ですね。

withワンちゃんのリュック画像をもう一枚発見。グラドルは来栖うさこさん。

ワンちゃんの体にあわせて、当然、バッグも大ぶりに(ウーバーイーツで使えそう)。

来栖さんは1人の写真でもリュック背負っていた。

リュックのブランドはキプリングらしい(当方、無知)。さりげなくやたら目立つという、こういう感じの子が前から歩いてきたら、「おっ'!」とテンション上がって、静かに迷惑にならないようにチラ見、いや、ガン見してしまうはず。

来栖さんは過去2回インタビューしているが、そのうち一回はリュック背負ってたような。違うか。記憶曖昧。

インタビュー取材のとき背負ってたといえば、確か、紺野栞さんも。

取材終了後、気づいたらジャージ系のスポーティなスタイルになってて、「普段はそんな服装?」と尋ねたら、「これから●●(某所)まで走って帰ろうと思ってるんです」。さすが、カヌーで国体経験アリのアスリート。リュック背負って軽快に走り去っていったような記憶が(いや、こちらも微妙)。

ネタ探しの際における業界内の定番(笑)「困ったときの岸明日香」。グラドル特集記事やる際、どんなテーマのときでも検索してみたら、ほぼほぼ関わってる岸さんだが、リュックも背負ってくれていた。

最後に、いいオンナ系のリュック姿で見つけたのが、橋本梨菜さん。

シャネルのリュック姿がここまで映える人はそういない! こんな姿見たら、まあ、ガン見しちゃいますね。いや、迷惑にならないようにこっそり謙虚にガン見(ガン見は抗えない)。

そんなわけで以上。ザザっと調べた限り、やはり、そんなにはいないような(探し方が悪いだけ??)。皆さん、トートバッグ派ですかね。

個人的にはグラドルさんがリュック背負う姿、もっと見たいなあと(完全なまでに主観嗜好に基づく結論)。

あ、最後の最後。芸能ニュースで服装が度々話題になる、トップ女優にして元グラドルの綾瀬はるかさんを。

全身黒ずくめの私服でお馴染みですね。

ほんとに終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?