見出し画像

ビジネスアイデア

自分はちょっと変わった会社で働いているんですけど、副業になんの制約も無いんです。

ふと、もうちょっと金銭的自由が欲しいなーと思って真面目に考えてみました。

そこで、今始めるならこれかなーと思った事を記録も兼ねて書いてみます。

今何も無いところから何かビジネスを始めるなら、やっぱりネットビジネスですよね。

人材もいらないからコストかからないし、自分一人の判断で動けるし、

やり方によっちゃ世界を相手にできる。これって伸び代大きいですよね。

そこで思い付いたのがモバイルアプリの開発です。

最近ゲームの広告をよく見るんですが、ぶっちゃけこれ誰でも作れそうだなーと思うものも多いんですよね。

まぁアプリ作った事ないから簡単に考えているだけかもしれないんですが、たぶん真面目にちょっと考えて行動してみればある程度の物を作れると思います。

そのために必要なスキルは、アプリのアイデアもそうですし、デザインも考えないといけないし、マーケティングも必要になってくるでしょう。

しかもこれらの技術はあとあとアプリ開発じゃなくても色々な仕事に活きてきますよね。

なのでこれらは会社員でもやる価値が大いにあると思います。

やり方によっては、世界を相手にできるので稼ぎも無限大です。

また、ある程度ノウハウが分かってくれば、コンサルティングも出来ますよね。そう考えれば可能性も無限大です。

確かに、実際考えていたらやれそうな気がしてきたし、面白そうですよね笑。

って事で、以上、僕がふと思い付いたアイデアを自分なりに深掘りをした文章でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?