見出し画像

自己投資のススメ。モヤモヤしたら自己投資一択。



あなたは何にお金を使う?
服?食事?人付き合い?趣味?



僕は社会人になってからというもの
自分にお金を使い続けている。


○時間を買う
○読書
○脱毛
○筋トレ
○株式投資
○情報商材


全く後悔はしていないしこれからも自己投資は続けていくつもりである。仕事で悩んだ時、人間関係で悩んだ時、どうすればいいのかわからなくなったら自己投資をしてみてほしい。


自分をひとつレベルアップさせると
悩みが小さく思えてきたりふと消えることがある。人生は自分という主人公をどこまで強くできるかというゲームだと思っている。


結局のところ、悩みというのは
自分の実力や知識のなさから出てくるのだ。


たまには立ち止まったっていい。
しかしいつまでも立ち止まれない。
そして同じ悩みで何度も立ち止まってもいられない。


この悩みは自分の個々の部分を強くすれば解決するんだよね。という感じで自分マニュアルを作ることをお勧めする。


意外と自分のことを知らない人が多い。
自分の喜ばせ方わかっているだろうか。


美容院へ行き、髪を切って気持ち良い帰り道。

読書をし、知らないことが減った瞬間。

筋トレ後の謎の強くなった感。

株式投資を通してお金に強くなったと感じた時。

情報商材を読み込むことで知りたかったことが知れた時。


このような時には悩みなんて吹っ飛んでいることが多いのではないだろうか。
悩めば解決するような場合、悩むのも手だが
悩んでも解決しないことを悩み続けるのはナンセンスである。


そういった悩みは大抵やってみないとわからないことが多い。それならば準備を終えてから実際にやる瞬間までの間、悩むのはムダなのだ。


悩むことも時には必要だという考え方も一理あると思う。しかし、悩んでも変わらないことをいつまでも悩むのは精神衛生的にもよろしくない。
悩む暇があったら自分のレベルアップのために気持ち良くお金使っていこう。


お金ではなくその分時間を使って自己投資を行う方法もあるが、時間は有限である。
お金を使うことで時間の効率化ができるのであればガンガンお金を使うことをオススメする。


お金はなんとかなるが時間は戻せない。


時間を買う感覚だったり
自分の知識や経験のためにお金を払うことに対してのマインドブロックは外しておくこと。
そうすることで見える世界がグッと広がる。


なにかモヤモヤしたり、くすぶってる感じがしたら迷わず自己投資。お金を使って効率的に自分をレベルアップさせよう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?