マガジンのカバー画像

恋愛

8
運営しているクリエイター

記事一覧

年収600万円以上の男を求めるバリキャリ女子が婚活で苦戦する構造

「結婚相手の男性には最低でも自分と同じくらいの年収を求めたいよね」。これは結婚相談所で婚活をしている女性から結構よく聞く言葉です。

はいOUT。

年収が500〜600万円以上ある結婚相談所で活動中のバリキャリ女子がこの台詞を言ったら自分は私は何も考えていませんとカミングアウトしてるのと同義です。年収500万円以上の女性が男性に同等以上の年収を望むと婚活で相当苦戦します。

今回はその理由を解説

もっとみる

晩婚化・非婚化はアラフォー世代特有の現象かもしれない

こんにちは。婚活コンサルのひかりんです。

日本は晩婚化が進んでいると言われていますが、この晩婚化・非婚化現象いまの30代〜40代特有の現象になるかもしれません。というのは最近10代後半〜20代前半のアラツー世代の女性の意識が大きく変化しているのを感じるからです。

田舎では20代前半結婚する人が殆どですが最近は都市部の大学生や社会人数年目くらいの女性でも、早く結婚相手を見つけたいと考えている人が

もっとみる

年収300万の男性と結婚する婚活女子たち

こんにちは。婚活コンサルのひかりんです。

今回は年収300万円台という婚活市場で一般的に対象外にされるスペックの男性と結婚する女性の話をします。
結論としては彼女たちは年収600万円以上の男性と結婚した女性よりも満足度の高い結婚生活を送っているケースがとても多いです。

よくある年収より性格が大事ってやつ?そんな話かと思った人。残念。そういう話ではありません。むしろ彼女たちは平均的な女性よりも男

もっとみる
婚活は確率ゲームと考えれば大体うまくいく

婚活は確率ゲームと考えれば大体うまくいく

婚活は確率のゲームである。そしてこのゲームのルールを押さえて行動すれば結婚ができる。今日は婚活というゲームの基本ルールとその攻略の考え方を教えます。

私が最近ツイッターのDMで一番多くもらう質問は婚活で成功するために何をしたらいいですか?です。ここから多くの人は婚活をしなくてはと思っても実際には何をどうしたらいいかよくわかってないことに最近気が付きました。

他にも相談では結婚相談所とマッチング

もっとみる

都内の男性は年収400万はないと婚活市場で相手にされないという話

こんにちは。ひかりんです。
今日はマッチングアプリや結婚相談所経由で成婚するには年収がどれくらい必要かについて話します。

婚活における最低年収ラインはぶっちゃけいくらか?端的に言うと女性は年収300万、男性は年収400万円がラインです。
女性の場合は専業主婦でも良いという男性と結婚したいのであれば200万円台後半でも大丈夫です。
年収というよりはちゃんとした仕事についているかどうかを見られます。

もっとみる

30代実家暮らし男性のための婚活法

こんにちは、婚活コンサルのひかりんです。
本日は30代で実家暮らしをしている男性の婚活についてお話します。

30代で実家暮らしをしている男性というのは思いのほか多いです。会社が実家から無理なく通える距離にある場合、実家暮らしならお金も溜まるし、親が家事をしてくれるので楽すぎてずっといたくなる気持ちはとてもわかります。一方で婚活においては30代の男性が実家暮らしであることはかなり不利に働きます。

もっとみる

デブな男女のための婚活講座

こんにちは。婚活コンサルのひかりんです。本記事は全て無料でご覧いただけます。

さて、いきなり厳しいことを言いますが婚活市場ではデブはもてません。本当にモテません。そんなデブが結婚するための方法を今回は紹介します。デブがそのまま婚活するとまず普通は成婚しません。

結婚相談所に高いお金を払ってても、婚活アプリをつかってもそれはお金をドブに捨てているようなもんです。デブが結婚するためには次の3つの方

もっとみる