見出し画像

仕事+美容の日【思いがけず忙しくなり日記のようなブログに】

毎日ブログチャレンジ15日目。
11月も半分終わり。
久々に毎日ブログを書いていると、1ヶ月は本当にあっという間に終わるなーと感じます。
今月はいつもより勉強会やプライベートの予定(人間ドックなど)が多いから、余計に早く感じますね。

今月が半分が終わる今日は、朝からお客様からのお問い合わせがいくつか続き、メールのやり取りと調べ物で始まりました。
飲食店営業許可の話もあり、保健所への電話での問い合わせもしました。
とても感じの良い担当者で、役所の方がみんなこうならいいのになーと、無理なことを思ってしまいました。
良い人に対応してもらえると、気持ちがいいですよね。

午後からはネイルに行き、いったん帰宅して、カイロプラクティックに行きました。

帰宅すると、ずっと待っていた書類(申請に必要なもの)が届いていて、今月中に完了する必要があるので、やったーとばかりに開封したのですが、不足があり、すぐに作成、返送用のレターパックと一緒にレターパックに入れて郵送しました。

17時を過ぎてしまったので、ポストに投函しましたが、最後の便には間に合ったので、早ければ明日届くはずです。
至急返送してほしいので、明日、ショートメッセージも入れておきます。

実は、今週金曜日の予定(プライベート)がリスケになり、ちょっと時間に余裕ができました。
日曜日までにできることをどんどん進めてしまおうと思います。
来週は人間ドックとプライベートの予定が入っているので、余裕を残しておきたいです。

カイロプラクティックでゴリゴリ凝りも取ってもらったので、今日はさっさと寝ます。
そして明日、来週の勉強会の準備と今日届いた仕事に取り組みます。

免許の更新もあるんですよねー。
都庁なので、仕事のついでに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?