見出し画像

よだれ鶏〜

味の濃いものが食べたかった!しかし、味付けが自分で作れる分ではレパートリーが少なすぎて・・・。というときには、クックパッドさんの中華シリーズです!今回は鶏モモ肉が安かったのでよだれ鶏にしました!本格的に中華とかインドカリーとか作ろうと思うと、買ってきたスパイスが大量に余るので私は簡単にソース自体を買います。いずれはスパイスとかもっと知れたら味付けのレパートリーも増えるんだろうなあ。ということで、

*作り方
・鶏モモ肉2分の1枚に片栗粉を薄くかけて、油を敷いたフライパンで中火で皮から焼く。
・皮がこんがりしたら、ひっくり返して酒を入れて即!蓋を閉める。めちゃ飛ぶから気をつけて。3分まつ
蓋を開けて取り出し、2センチ幅に切って、よだれどりソース(クックパッドさん)をかけて完成!

ソースは二人分入ってるので、余ったソースは今度もやしとピーマンで炒めまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?