見出し画像

応募したり紹介されたり

月曜日にハローワークで何枚も求人票を出してもらったが、その中の1社に応募することにした。プログラマーの仕事だ。
年齢で落とされるだろうというのは覚悟の上である。
「求職活動2回」のためだ。
相談窓口で、紹介状を発行してもらう。
応募書類は帰宅後に作成してすぐ発送した。

過去に世話になった派遣業者から、仕事の紹介があった。
軽作業だが、9月末まで。延長の見込みはない。「繋ぎの仕事だと思って欲しい」と言われた。
とは言え上記の通り「応募中で返事待ち」なので、一旦保留にしてもらう。
もし「面接します」という展開になったら、その後どうなるかはわからなくても派遣の方は断らねばならない。

軽作業の方が魅力的だな、などと思っている。
どうせプログラマーの方は落ちる。先々週と先週、3社受けたが全部書類落ちだ。
やりたい仕事かどうかより、稼ぐことを優先しようと思う。
「失業者」でいられるのは今月までなのだ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。