見出し画像

充実感があるっぽい男

昨日に引き続き、検品作業をしている。
発送前のパーツがちゃんと揃っているか、リストと照らし合わせる作業。
人によっては「単調で飽きる」のかも知れない。
私はこういうのがとてもハマる。

もちろん疲れるけれど、精神的にはしんどくない。
感情が揺れるような作業ではないからだ。

仕事に不満がないので、「闇を吐き出す」気持ちが薄れている。
「1日の大部分を占める仕事なのだから楽しい方がいい」というのは「好きなことを仕事にしよう」と提唱する人がよく使う話だが、今の自分の心境からは「その通りだな」と思う。
多分、転職先の仕事もコツコツ・淡々と集中してこなせるだろう。

転職先、まだ入職日が確定しないのが心配ではあるが。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。