見出し画像

職業訓練「AI活用講座」

先日、ハローワークに失業認定に行った際、職業訓練「Webシステムエンジニア科」のチラシを取ってきたが、もう1枚気になったものがあった。
「PCスキルからAI(ChatGPT)の活用法まで一気に学べる講座」。

何をするんだろうとチラシをよく読んだら、Word、Excel、PowerPointとChatGPTを学ぶらしい。ChatGPTにアシストしてもらいながらビジネス文書を作成するとか。

オンライン講座なので在宅でネットを通じて受講するという。

AIがなければ昔からある「パソコン基礎講座」レベルの内容なのだろうが、ここにAIを加えることで「AIの活用スキルも身について就職に有利」と…ほんとかな。

これについては問い合わせないことにした。Officeは使えるので(MOS資格は持ってないけど)。
Web系講座は週明けにハローワークに相談に行こうと思う。募集始まって間がないから「もう定員です」ということはないだろうけど、早い方がいい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。