見出し画像

また麦茶を買おう

このところの血圧上昇について
「コーヒーばかり飲んでいるからか?麦茶に切り替えたら治るかな?」
と思ってペットボトル麦茶を箱で買い、積極的に飲むようにしていた。
結果は、「特に改善は見られなかった」。
なので、麦茶の在庫が切れた時点でコーヒーを飲む生活に戻した。

しかし、別の弊害が発生した。
毎日暑いので、どうしても何か飲みたくなる。
夜のカフェインは一応避けたい。
我慢して、ぬるい水道水を飲んでいる。

最近「子供が水道水を飲めなくてよろしくない」という問題があるようだが、大人でも水道水は「おいしくない」から我慢を強いられる。

また麦茶を買うことにしよう。
おいしいものをがぶ飲みしたい。
ここで「やっぱり夏はビールだね」とはならない。酔っ払うことには何のメリットもない。
ノンアルビールは値段が高い。あの値段を見たら「水でいいや」となる。私はケチ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。