見出し画像

ビュー総数26000突破

ビューが26000を超えていた。
「25000突破」を書いたのは7/16なので、2週間。
どこに表示されたのかは知らないが、急増だ。
まあ、上手な人は毎日5桁ビューくらい当たり前なんだろうな。
私はのんびり続ける。

今日は農協へ、母がかけている共済の返戻金をもらう手続きに行った。
母は「昨日が満期だから」と言っていたが、職員曰く
「これは終身共済なので『満期』はないです」
とのこと。解約すれば返戻金はあるというので、解約手続きをする。

母は150万円くらい返ってくると見込んでいた。
実際の額は130万円だった。まあ近いから文句はない。
1週間くらいで口座に入金するという。

急に大金が必要になったのには理由がある。
「新しい墓石が欲しい」。
我が家の墓地の「先祖代々の墓」は、だいぶ古い。
それと、今は「土を掘って骨壺を埋める」状態である。墓石に納骨室があるタイプにしたいという。そしたら私が母の遺骨を納めるときに簡単だ。
農協と提携している石材業者が週末に家に来てくれることになった。
手頃な値段で作れればいいと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。