見出し画像

さようなら6月

2024年の半分が終わる。
私は「勉強」の名目で時間稼ぎをしていただけだった。
雇用保険をもらい続けながら。

好きな分野の勉強をしていたけれど、活かせる仕事にはならなそうである。
もちろんHP制作を「副業」にする手もある。ただし、相当安い値段で請けることになるだろう。クラウドソーシングサイトでもHP制作とか動画編集とかは「安値競争」に陥っているらしい。本業にするには、しょぼすぎる。

若い人にはチャンスがあるだろう。20代とか30代くらいなら、web系でもITでも何とか入り込めると思う。
定年が目の前みたいな年齢層は、「入れてもすぐ退職」だから会社は入れたくないと思う。
「3年続きそうな派遣」を探す方が現実的とも言える。しかし、最近派遣業者から何の連絡もない。

やりたいことの前に、まず「生活費」。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。