見出し画像

自己肯定感、下り坂

職業訓練の終了から2週間。
3社応募して3社落ち、4社目は連休が明けてからでないと返事が来ない(多分)。ここの採否が未確定のため、派遣業者から紹介された短期の案件を断ることとなる。

どうせまた落ちるんだろう。
という気持ちを、あと2日は引きずる。

訓練中の「web制作簡単だな」という万能感は、既に失せた。
「勉強はしたけど、今後使わない技術」という位置づけになっている。
結局、ITは諦めてまた派遣で工場に行くことになるだろう。
転々として長続きしない、時にブランクもある職歴。20年もふらふらしてて、今更「やる気はあります」もあったものではない。やる気があったらどうして去年だけで仕事が3つも変わっているのだ。

「合わない仕事ばかりしてきた」?違うだろう。
「仕事」は全て私に合わないのだ。働くことが向いてないのだ。
だから雇われるのはもちろん、自営もダメ。

ある占い師にはこう言われた。
「自分で働くんじゃなくて、不動産とかに稼いでもらうタイプ」
うーん、タイプはそうであったとしても「優良物件」の持ち合わせがなくて…。

早く明後日になって、とっとと不採用通知が来ないものか。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。