見出し画像

スキ総数2100到達

ダッシュボードを開いたら、ちょうど2100スキであった。
だから今日のタイトルは「突破」ではない。「到達」。

「2000突破」の記事が4/29なので、約3週間。
スキ数の伸びペースはあまり変わらない。ビューが急増したとき「つられてスキも急増」はなかった。あれはやっぱりスクレイピングだったのだろうか。

何だかんだで毎日書き続けている。
ダッシュボードの統計数値は、積み上がるだけで減ることはない(コメントは削除されたら減るか)。それだけが励みかも知れない。記事は販売していないので「売上」はない。

「毎日、役に立つ記事」は無理だ。
数年前にアメブロで挑戦したが、ネタが尽きてやめた。

自分について語ることは、自分が生きている限りできる。生活がネタ。
面白くなくていい。投稿することだけが目的だから。
「今日の自分」を思い出すだけだから、「ネタ集め」なんかしなくていい。

不毛かも知れない。別にいい。私の人生自体、不毛なんだから。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。