見出し画像

契約更新が確定した男

今日からまた普通に働く日々。
単調で、苦にならない。
目の前で、仕事が勝手に進んでいく。
「やりたくてやってる」仕事ではないから、それでいい。
自分が機械と化し、ひたすら作業を続ける。
「やりたくないのにたくさん考えなければならない」とかは最悪。

帰宅したら、派遣元から何か届いていた。
開封してみる。
6~7月の派遣契約書だ。今の勤務先は2ヶ月契約である。
これが来たということは、更新は確定。

なお営業には「7月で終わりにします」と既に言ってある。
なので営業はそのつもりで8月スタートの仕事を探すだろう。

あと3ヶ月、真面目に働こう。
そして私も仕事を探す。また求人誌を毎週見るようになった。
50代が入りやすそうな仕事、なかなかない。土建業か警備員に絞られてしまう。いや、私はインドア派なので屋内作業にしたい…。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。