見出し画像

本日、連続投稿500日

一昨年からnote投稿を始めて、ついに500日目となった。
書きたいように書いていただけである。
「続けるだけ」なら悩むことはない。「有益な情報を書こう」とか「売って儲けよう」とか思うから挫折するのだ。質は度外視だ。

「連続投稿」は、何の金銭的価値も生まない。
自己満足以外の何物でもない。
「毎日書くより質の向上が大事」と思って頻度を落とす人もいる。それはその人の価値観だ。
私は楽な方を選んだ。「駄文だから1日分に数えません」なんてことはないからだ。

1000日になっても、2000日になっても、多分やってることは変わらない。相変わらず、日記を書いている。
有料記事も、電子書籍も、紙書籍も、おそらく発売しない。「発信する勇気」は買って読んだけど、発信はずっと無料公開だろう。
私の人生にも経験にも、他人に広めて金を取れるような情報は特にない。
値段を付けた途端に、詐欺とかぼったくりと言われるのがオチである。

売れない日記を書いていく。
私のコンテンツはあくまで「サーバーのゴミ」。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。