見出し画像

私からも「お祈り」を送った

昨日面接した会社については「辞退しよう」と決め、辞退のメールを書いた。
と言っても、まず「辞退 文例」で検索してテンプレを探したのだが。
文例を見て感心した。
「貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます」
そうか、辞退の時はこっちからお祈りするのか。

メールを送信したら、数分で返事が来た。
これで今回の応募については「私の辞退」で終了だ。
もちろん、勝ち負けで言ったら「負け」である。採用されないんだから。

この応募のために「保留」としておいた、派遣業者の案件にはまだ「1人空きがある」とのことで、早速見学を申し込む。来週行けることになった。
服装はスーツじゃなくさっぱりしたものでいいと言われたが、さすがに普段着では失礼すぎるだろうからワイシャツ(ノーネクタイ)とチノパンにしておこう。

とりあえず、食いつなぐことを考えなければ。ITとかweb系は二の次。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。