見出し画像

暑すぎる日の草刈り

熱中症アラートが毎日出る今日この頃。
放置していた耕作放棄地の草刈りをした。

8時くらいにやればまだ涼しいだろうと思ったら、とんでもなかった。
既に猛暑である。
呼吸は荒くなり、体はだるくなる。
途中で休憩を挟まないと、続けられない。

加齢で体力が落ちた、だけではないだろう。
熱中症も出ている。

帰宅して涼しい場所にいても、ぜーはーぜーはー言うばかり。
冷蔵庫の冷水と麦茶をどんどん飲む。

昨日も今日もこんな調子だった。刈るべき場所、まだ全部終わっていない。
残っている場所は明日やる。

しかし、今の年齢でこのバテ具合。
もっと年を取ってから「シルバー人材センター」で草刈りのアルバイトとか、とても無理だな。
一番草が伸びるのはやはり夏だし、一番お呼びがかかるのは夏。
体を壊すくらいなら、避けた方がいい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。