見出し画像

ペットボトル水を買い足す

我が家では、今みたいにひどく暑くなるまでは月1で500mLx24本の水をAmazonに発注して買っていた。主に母が飲む。

しかし、7月に入って消費量が増えてきた。
暑いから。
今まで1日1本ペースだったのが1日2本に。
ならば早めに発注を…と思ったのだが、注文は受け入れられたものの「発送が遅くなる」と言われる。
「地震に注意」などの情報で買い溜めする人が増えたようだ。

そして間の悪いことに、昨日時点で3本残っていた水は、会食に来ていた姉と姪に飲まれてしまった。
ペットボトル麦茶の在庫は潤沢にあるのに。麦茶をもっと冷やしておけばよかった。
…などと思っても後の祭り。

とりあえず、今日スーパーで買うことにした。
母は「水道水はまずい」という理由により、妥協をしない。

スーパーでも買い溜めをさせないために、水に限って「1家族様6本まで」などと張り紙をしている。
私は12本買いたいんだがな。
A店で6本、近くのB店でまた6本。これでよし。

12本あれば、6日はもつだろう。その間に、Amazonで買った水も届くと思う。間に合って欲しい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。