見出し画像

パソコンの冷却ファンが止まった

買って7年経つ、私のノートパソコン。
冷却ファンがガリガリと異音を発するようになって半年以上。

昨日から、音がしなくなった。
異音がしなくなったという以前に、ファンが回っていない。

今朝、Windows Updateがインストールされ、再起動を促された。
再起動時に「ピーッ」という、普段聞かない音を聞く。
画面を見たら、「Fan Error」と出ていた。
F1キーを押せばスルーできるらしいので素直に押す。
Windowsが普通に起動した。

キーボードから、結構発熱している。
今はまだ寒さも残る時期だからいいが、このまま夏の猛暑を耐えきれるとは思えない。
よって、暑くならない内に新品を買わねばならない。

修理を頼んでかかる費用を考えたら、新品を買う方が安全である。
それと、私もそろそろWindows11を使いたい。(今のは10だ)

即金で買える余裕はない。
分割払いするしかないが、長期的に働ける予定は今のところない。
それでも買わねばならぬ。

中古は怖い。
せっかく買い換えるのに今のよりCPUのバージョンが古かったりしたら無意味だ。
とにかく夏にならない内に新品を買うのだ。GWに電器屋に行こう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。