見出し画像

100本達成した男

目標の「年内100本」が、これで実現する。
今日だけで10本書いた。
どうやって書いたのか。

先にタイトルだけ10個決めた。
タイトルを思いつけるということは、内容は後で詰めるとしても「これは書けるネタだ」とわかっているということ。
そして、「このお題なら内容はどうする?」と考えたり思い出したりしながら書いていった。ものによっては「Macを充電」とか「動画を投稿」とか今日やらないと書けないこともあったが、それも実行した。我ながらすごい行動力だと思う。

さすがにこのペースはもうしんどいので、来年は「月間50本」くらいを目安にやっていこう。そしたら年間で600本、今年と合わせたら700本になる。
数が多いから偉いわけではない。単に自己満足である。何かオファーがあるわけでもないし、どこかに売り込めるような文章でもない。でも書く。
私が好きなのは、タイピングだから。

本年の投稿はここまでです。皆様、よいお年を。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。