見出し画像

【私の1週間】2024.24w 6/10-6/16



▶6/10(月) 工場でいつもの一日

今日は1日工場だったけど、調整やら面談やらで、自分の仕事はあまり進められなかったなあ…。

帰宅時に紫陽花の写真。いかにも京浜島らしい背景?

帰宅してアウトプットタイム。

▶6/11(火) 本社でいつもの一日

今日は1日本社。
営業部の社員から「電話壊しちゃった」とSOSが入る。
私この会社に入って、この人の「電話壊しちゃった」を聞くのはこれで2度め(笑)

会社終わってからはOKストアに買い出し。オイコス見たことない味でゲット

夜はヨガレッスン。汗かいた💦その後はPCに向かってもろもろ消費。

▶6/12(水) 久しぶりにお菓子づくり

今日は1日工場。
朝少しはやく起きたのでしょうがすりおろしづくり2セット目。

お客様の対応が1件あったくらいで、わりと順調に自分の仕事が片付いた!
と思ったら、取引先の対応でちょっとした事件が。

帰宅してからは、しょうが3セット目のほか、久しぶりにあざらしくんのチョコパウンドケーキづくり。
この前までは私が買ったものの甘くて食べられなかったパウンドケーキを食べていて、ようやく食べきったとのことだったので。

焼き上がったので見に行ったら数歩歩いているうちに寝た…
ん?なに?
おー

今年度から時間割が変わったり、あざらしくんのブームが去ったこともあって、パウンドケーキ焼くの久しぶり過ぎて最初戸惑った…。


▶6/13(木) 久しぶりにベーグル焼きました

今日は1日中本社。
終わってから、今日もOKに買い出しに。
一昨日行ったのに、なんで今日も?といえば、実は、久しぶりにベーグルを焼くことになったので…。その材料の買い出しなのです。

帰宅してから、夕飯食べて、まずはヨガレッスン。今回も1時間のスタジオブルーのレッスンなので汗だく💦

瞑想の時間が少しだけあったので、ふたばと参加(笑)

その後は久しぶりにプレーンベーグル焼く。

業務スーパーの粉(しかも古い)だけど、問題なく発酵できました
そんなこんなで焼き上がりの時間はもう24:00まわってしまった💦
うん、見た目は大丈夫そう!


▶6/14(金)
今日は一日工場。
昼休みに、早速試食タイム。

プレーンを半分にスライス。うん、断面もいつもどおりの感じに出来てるね。

味もやっぱりおいしく、最近食パンばっかり買っていたから、久しぶりに自分のベーグル食べようと思いました…ぶっちゃけ自分のが一番ウマイ説再び(笑)

午後はトラックの積み込み2件。

帰宅したら、コードがこんなことに…
ふたばがひっかかりまくったんだね💦

抱っこしてて「あっちいね〜」って言いながらおろしたら、「あっち往ね」だと思われたのか?「ちょっと遊んでおいで」と言ったときにひとり遊びをしにいくモードに…。。

1mくらいでもう戻ってきましたが(笑)

昨日頑張りすぎたせいか?疲れたので今日は早めに休みました…。


▶6/15(土) 今日もうまいこといかず

今日は午後イチの積み込み対応したら本社に戻る予定だったんだけど、結局戻れず、残業時間で本社の仕事に対応することに。それでもまあ1週間でなんとか終わったからいいか。

帰宅して、明日のおでかけ界隈でちょっとあざらしくんと話し合いをすることになり、結局この日もコンテンツづくり関係は全く進まず…明日はあまり進まないだけに、大丈夫かな…。

▶6/16(日) 横須賀にデカ盛り贅沢創作寿司を食べに!!!!!!

今日は、馬堀海岸にお寿司を食べに行くのです!
一ヶ月前くらいから予約して楽しみにしていました。
まずはいつもどおりの時間に起きて出発。
母と途中で合流して、

京急馬堀海岸駅へ。
防衛大の学生の制服を見ると、馬堀海岸ぽいでしょ〜
ヨコスカにきたよ!
ジブリ展もうすぐおわっちゃうよ!
やっと駅舎から出ました(笑)

まずは、せっかく馬堀海岸に来たので、遊歩道に行ってみます。(今までは毎回お寿司のためだけに来てた)

やたらいろんな色と花びらがあるあじさい…だよね?
人んちだから入れないけど、これも近くで見たかった…

というわけで、遊歩道に到着。

ふたばスタンバイ
猿島が見えるね〜
急に南国感(笑)
しゅんぺーとカピバラさんも合流(笑)
お友達感じあるかな?

この頃のどかが起きてきたのだけど、びっくりするくらいブス顔だったので自粛(笑)

みんなで湯楽の里の売店へ

湯楽の里のお風呂は海が見える露天風呂とのことで大人気なんだそうな。

売店にはお野菜ほか
地元の卵や
その卵を使ったおやつや
いろいろ売ってました。

横須賀野菜ドレッシングはあのイルキャンティを超えたという口コミを見て買いました(笑)

海軍グッズもありましたよ〜
新倉さんちのジャムもあった!

パンもたくさん売ってたのに、走り回るしゅんぺーを捕獲していて、それ以降の写真撮り忘れた…

なぜかしゅんぺーが最終的にここに来るのでこれは撮った(笑)

そろそろお寿司の予約時間なので戻ります。

なんか旅の一座みたい(笑)
のどかはだいぶごきげんになりました
というわけで銀平鮨へ。

ここはコースの銀平一択。どーんどーんと大皿でやってきます。

まずはまぐろ3種盛り

大将が「中落ちから食べてね、これ以上盛れないくらい盛りつけてるから、時間おいたら溶けちゃうから」って(笑)

ふたばが起きたときにはもう中落ち消えてた
おいしそ
でかうまよ
2皿目!岩のり今でも現役で嬉しい
いいな〜
私も食べたいな…
3皿目!昔と違って小鉢のどんぶりまで。
アワビをたらこでたべるのか…驚きのやわらかさでした
キランキラン。
すごいごちそうだ

大満足でした!ごちそうさまでした〜!!!
「大将も女将さんもうちらのこと覚えてるよ!」と母妹あざらしくんは言うのですが、ここは常連さんが多い店なので、私たちごとき覚えていないと思うのだがなあ…(笑)

ℹ️築地 銀平鮨
046-844-0330
神奈川県横須賀市馬堀町3-2-21


京急線に乗り、妹たちと別れてとなりの駅の京急大津駅へ。
先日気になったスタバに行きたくて。(まだ旅日記追いついていなくてごめんなさい💦)

外観もかっこいいし
店内も吹き抜けの開放感あるデザインです
2階席からは海がばーんと見えて
海ばーん!
こっちはこっちで海は見えないけど落ち着きそう
電源席でふたばを充電
ふたばの充電ができたので、ちょっと写真撮りに行ってみます
あざらしくんで影を作ってみましたがだめでした(笑)
なので後ろ姿のみ
ちょっと海っぽい(笑)
この目が暗くなっちゃう問題、どうにかクリアしたい…!

ℹ️スターバックスコーヒー 横須賀大津店
046-845-4261
神奈川県横須賀市大津町1-22-25



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?