見出し画像

【お客様の声】10/30 手帳の使い方 基礎講座 @渋谷

10/30(日)に行いました。手帳勉強会のご感想ご紹介です!

今日は貴重なお話をありがとうございました!

手帳は好きだけど、使いこなせてなくてスカスカな状態でしたが、今日実際にワークをやってみると、思ってたよりも時間がつまっていて、ビックリしました。
そりゃー忙しくてやりたいことやる暇無いわと実感しました。
そんな現状把握ができたので、あとは平日は仕事の時間を短くしていって時間を作っていくのと、逆に休日は予定を立てずにダラダラしている時間を有効活用していきたいと思います。

やりたいことの優先順位をつけるのは時間もお金もかかるというのは、スッと納得できましたし、少し気持ちが楽になりました。
やりたいことばっかり増えていって整理できていないのは、先送りしちゃってるんじゃないかとか、決断力が足らないんじゃないかとか、自分のことをネガティヴに捉えてしまっていましたが、陽子さんもたくさん考えてまわり道されて今があるとお聞きして、私もじっくり自分と向き合って答え出していきたいと思います。

あと、1番心に残ったのは、自分が幸せになるために手帳を書くということです!
自分にとって意味のある理由で朝起きる時間を考えるとか、予定に色をつけて視覚的にやりたいことをできてるかわかるようにする等、やらされとか追い込まれてじゃなくて自分がときめく生き方するために、手帳って使うと良いんだなと感じました。

乱文で申し訳ありませんが、今日は本当にありがとうございました!

また、是非参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
(S.Tさん:20代女性:神奈川県川崎市)

陽子さん、今日は充実した時間をありがとうございました。

今までも手帳の使い方について自分なりに試行錯誤していましたが、自分だけでは気がつかなかった、より良い時間の使い方(捉え方)のアドバイスをいただき、目から鱗がポロポロの1時間半でした。

特に、全ての行動に意味を付けるというのはかなり難易度が高いと思いますが、自分で自分の時間を操れるように訓練をしていきたいと思います。
そして せっかく作り出した時間を無駄にしないように、今日学んだことを早速取り入れて活かしていこうと思います。

もしまた行き詰まったら相談させてください。
ありがとうございました!

(S.Tさん:30代女性:東京都江東区)

日曜日の講座ではお世話になりました。

今までは手帳を使いこなしたことがなく、ただの予定を書くだけでしたが、もっと時間を上手く使いたくて、アクションプランナーの使い方を調べていた時に、陽子さんの講座を知りました。

手帳を使いこなして、やりたいことを実現できる行動力をつけたいと思ったのが参加のきっかけです。

実際に記入してみたことで、時間の使い方が目で見てわかり、無駄に過ごしている時間がたくさんあることに気がつけました。

途中、陽子さんの質問で、夜の団らんの時間も長すぎることもわかったり(笑)

自分の人生は自分でつくっていく。大切なことを教えていただきました。

早速手帳を買って実践したいと思います♪

講座は中身が濃くて、あっという間の90分でした(笑)
思いきって参加して本当によかったです。
ありがとうございました!

(N.Iさん:30代女性:長野県長野市)



勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?