見出し画像

【私の1週間】2016/10w 2/29-3/6

こんばんは。
今週は自分と一生付き合っていこうと思えた1週間でした。

先週末に受講したプレゼンテーションの研修で学んだことを現場に落とし込んでいたこの1週間。
(アチーブメント社のピークパフォーマンスコースです)

先週の振り返りにも書きましたが、
【私の1週間】自分を語る1週間

私の「伝えたい」という思いのほとんどは、
「(自分を)わかってほしい」という思いでしかなかったんだなあとしみじみ実感しました。

それを自分が中心の考えと断罪するのはとても簡単なことで、
実際私自身もそんなふうに他人をぶった斬ってきた。

偉そうなことを言っている自分が、
誰よりも自分中心だということを受け入れるのは、
私にとっては結構しんどいことでした。

なんでこんなにも私は自分をわかってほしいと思うのか、
この1週間、ずっと考え続けてきました。

その理由はスッキリ出てきたわけじゃないけど、

「そうだね、私もそう思う!」って言葉は、
自分が自分にかけてあげればいいんだな、ってことはわかった。

誰にもわかってもらえなくても、
そんな変なこと言ってるのお前だけだよって言われても、

他の誰でもない私自身は、私の言ってることめちゃ共感できる。

みんなから人望のあるあの人を好きになれない私は、
決しておかしいわけでも悪いことをしているわけでもない。

人より成長が遅くても、
自分のありたい姿から目をそらさなければ、大丈夫。

私が一番欲しくて欲しくてたまらない承認は、
他の誰でもない私自身が与えてあげればいいだけのこと。

「私」がいれば、私は自分と一生付き合っていける。

そんなことを思った1週間でした。

それでは、良い週末を♡
毎週更新しています!

★【私の1週間】note
https://goo.gl/eFBKas
★────────────────────
instagram
▶http://instagram.com/ohisamayoko_project
note
▶https://note.mu/ohisamayoko
noteマガジン 時間管理・手帳術
▷https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
▷https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
その他のnoteマガジン一覧
▷https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?