見出し画像

【時間管理】手帳のマンスリーページって本当に必要?

おはようございます。

おかげさまで手帳の使い方マガジンは
多くの方にご覧いただいています!

実際に使っている方の
お役に立てる内容なので、

読者の方からの
「実践しています!」報告が
とても嬉しいです。

私もアクションプランナーへの乗り換えを
50人以上見守ってきて、

「時間管理ができるようになってきた!」
というお声をたくさんいただいています。

もうあまりにも変わりすぎて、

今までは逆にどうやって
生きてきたんだろうって言っている人も
結構多い(笑)

そんな実績(笑)とみなさんの変化を
反映したマガジンなので是非。

今月いっぱいのnoteの売り上げは
すべて熊本の自治体に寄付しますので、

もともと寄付するつもりだった方は
無料で手に入ることになります!

くわしくはこちらにまとめました。
https://note.mu/ohisamayoko/n/n3c9fd29da2f8

では、本題…。

アクションプランナーの
ネックのひとつとして、

「マンスリーページがない」
という話がよく出るんです。

子供の頃から月めくりカレンダーで
馴染んでしまっているからか、

私も最初戸惑いました。

今までいくつか手帳を試してきたけど、
すべての手帳にあって、
それなりに使っていたし。

全体のバランスがひと目でわかって、
使い勝手良かったんですよね。

でも、実際に
アクションプランナーを使っていくと、
別にマンスリー無くても何も困らない。

むしろ使っていると、
時間管理の発想が身につかないことも
わかりました。

詳しくは手帳の使い方マガジンの記事で
書いていますのでお楽しみということで。

マガジンの記事を書いていて
改めて実感したのですが、

有料マガジンのいいところって、

こういう多数派の固定観念を
扱えることですよね。

多数派の「固定」観念だから、

ディスったものなら、
すぐに非難コメントがつく。

でも、有料マガジンなら、
好き好んで買っているわけだし、

時間管理ができるようになりたいという
目的が明確なので非難はされない。
(共感できなくてもいいです)

普段のワークショップも、
相当固定観念をぶち壊していると思うけど、

直接伝えるからできることで…。

有料マガジンは、
こんなぶっちゃけトークができていいなあ。

なぜマンスリーページがあるから
時間管理ができないのか?の記事は

GW後に配信予定です!

しばしお待ち下さい!

▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▷noteマガジン 時間管理・手帳術
https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
▷noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?