アヤックスのホームスタジアム、アムステルダムアレーナへ自転車でGO!思わぬスーパースターとの出会いも…!

画像1 アヤックスのホームスタジアム、アムステルダムアレーナまで自転車でGO!目の前まで来たのにお堀にぶち当たってしまった…
画像2 アムステルダム中央駅を出発。最初は運河。
画像3 途中、素敵なパン屋さんを発見!
画像4 ほぼひとんちの庭を通過。。
画像5 なんなのこのダートコース。。
画像6 多摩川沿いを思わせるサイクリングロード。
画像7 ちょっと一休み。国道沿いのはずなのに、国道からはずれてばかり…。。
画像8 やっと着きました、アムステルダムアレーナ。スタジアムツアーに出発!ちなみに言語はオランダ語と英語のみ。なんとなく事情がわかるあざらしくんはついていけるみたいです。
画像9 作戦会議をする部屋らしいです。
画像10 指示を出しています。
画像11 キター!選手と同じ場所に立てます。
画像12 あざらしくんテンションアップアップ。
画像13 アヤックスの黄金時代のパネル。パーティー会場?です。
画像14 観客席から。
画像15 取材を受けるところ。
画像16 ロッカールーム。もう選手の名前が入ってます。
画像17 やっぱりここでしょ、と。誰?
画像18 スタジアムツアーとは全く関係ないけど、以前私達親子で苦戦したストレッチ素材のラインきっちり出すテーブルクロスを発見したので思わずパチリ。だいぶ汚いからうちに発注ください。
画像19 なんか、伝説らしい。
画像20 記者会見中です。
画像21 スタジアムツアーのあとはオフィシャルショップへ。
画像22 ショップでなんとスーパースターが!!!ちなみにサインが欲しいと河合塾のテキストを取り出したのはここだけの秘密です。
画像23 ファンデルサールさんと握手させてもらって大感動。
画像24 ようやくひといき。じどはんでコロッケ。
画像25 アムステルダムアレーナの最寄り駅です。ここから歩いて5分くらい。
画像26 アムステルダム中央駅からアムステルダムアレーナまではこんな感じ。直線距離で10kmくらいです。 (直線では行けませんが)
画像27 帰りはだいぶ快適に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?