見出し画像

もう大丈夫みたいです

 前の日、怒りが爆発しかけ、夜に安全なところで爆発させて、それでもくすぶり続け、感情の消化不良で苦しみながら、数時間眠った。今朝起きて、おまじないにフラワ-エッセンススプレ-しまくって、嫌々電車に乗った。爆発したらどうしよ-って、ドキドキしながら。

 とても不思議なことに、朝から会う人達、すれ違う人たちが、皆親切で、優しくて、私の意見や話(きのうのとは別件です)に興味をもって耳を傾けてくれる、話題が全く関係ないことでも、ただ話す、ということがどんなに癒しになるのかを体感した。ささくれてとがっていた心が、だんだんほぐれて穏やかになっていく。私が話すことを聞くのと並行に、私という人間を見ていてくれる感じ。

 不思議な展開で、そのあとグル-プで最近困ってることってない?あったら言って、という流れに、なったのです。私昨日のこと、誰にも言ってないのに?神様が聞いてくれていたのかな?

 そのあと例の人たちとも会い、一緒にチ-ムワ-クをすることになりました。お互い緊張しているのを感じていて、最初はどきどきしたけれど、歩み寄り、譲りあいの会話をお互いしていて、気付いたら仲直りしていました。創作的なアイディアがテーマだったのが、良かったのかな?

 そのあと、今日の収穫として、害虫1匹(でも礼儀正しい)、ヘラクレスオオカブトが2匹釣れました。よく考えたら昨日も一匹いたんだけれど、害虫たちに邪魔されて見えなかった。怒涛のような2日でしたが、なんとか、落ち着きました。ありがとう!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。芦邊 春香でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?