見出し画像

ポンコツ部分を認める(*≧∀≦*)♡

こんにちは、まるちゃんです。


ポンコツな部分ってみんな持ってると思っています。


まるちゃんも、もちろんあります!!いっぱいあります!!
私は無いわ!って思ってる人にお目にかかりたい笑!

いやぁ~~

でも~~

まるちゃん、怒られそうだから嫌かも(笑)そんな人にはやっぱ、会いたくないですね(;^ω^)


=============

まるちゃんね、昔からかなりの天然で、、、おっちょこちょいです(笑)

天然です!!
おっちょこちょいです!!
と公言して許されるわけではないですが、、、


昔から現在に至るまで、、、

天然でやらかしてしまった失敗談が多くてね、、、


周りの大人から怒られてました(;´・ω・)
(現在は、怒られることは無いです)

「お姉ちゃんのくせに~~」とか、、、、

「出来ないわけないでしょ!!」とか、、、


そう言われる度、


「もっとシッカリしなきゃ!」

「気を付けなくっちゃ!!」って思っていました。

子供の頃から自分がいつ?どこかで?失敗をやらかが心配で!とてもポンコツな自分に敏感になっていました。

今のポンコツ度は、以前に比べたら随分マシにはなりましたがね(笑)


ポンコツにもう、いろいろありますが共通点があります!

・自分はダメ人間と思っていること


・「もっとシッカリしなきゃ!」「気を付けなくっちゃ!!」
と自分に言い聞かせていること


・ポンコツを何とか挽回したい!!と思っていること

このことを思えば思うほど失敗や抜けが多くなることに気付いたんです。


じゃあどうすれば良いのか??


答えは簡単(^^)/


ポンコツな自分も自分だと認めれば解決します♡


他人がどれだけ慰めても、瞬間的に気持ちが楽になるだけです。

・自分で自分の気持ちに気付く。


・気づいたら、自分で自分を癒す。

ポンコツはポンコツと認めその個性を活かして生きて行けばあなたの大体のお悩み事は吹っ飛んでいくんです~~(*´з`)★

==========


ありスタ教室開校〜間近‼️

🌷🌷🌷🌷🌷

自分の個性を活かしたいあなたへ♡
90日間であなたの本来の魅力を見つけませんか?
天使のボイス☆彡スピリチュアルカウンセラーまる子が教える
今のまんまの自分を好きになっちゃう★ありスタ教室★

🌷🌷🌷🌷🌷

==========

ありのまんまスタイルになりたい方のお手伝いをさせて下さいね🍀

笑顔で幸せで元気が出ますように♬

また今度〜


まる子🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?