見出し画像

魅力覚醒講座 強欲は善!

魅力覚醒講座に参加してから、自分の欲望に対する理解が深まり、欲に対する変化が見られました。特にお金に関してです。

以前は、私の気持ちの中には強いお金のブロックがあり、特に支出に対して非常に慎重でした。常に「無駄遣いは避けるべきだ」と思い込み、お金が出ていかないように、必要ない物には手を出さないようにしていました。つまり、なるべくお金を使わないようにするために、頭の中で「これも必要ない」「あれも要らない」と理由をこねくり回し、欲しがらないようにしていたんです。買い物に行くことも少なくし、目に触れることも避け、必要なもの以外は考えないようにしていました。

お金が少しでも減らないように、日々節約に努めることが私の生活の一部となっていました。

その一方で、私は一年に一度、家族とともに日本に一時帰国するため、その際には軽く100万円くらいの支出が発生します。だからでしょうか、日々どうにかしてお金を無駄にしないようにと、さらに節約に励んでいました。しかし、講座に参加する中で、この考え方が実はお金が入ってこない根本的な理由ではないかと気づき始めました。

講座の中であさぎさんが「欲望は善だ」と語り、欲しいものに素直に手を伸ばすことこそが、それを手に入れるための鍵だと教えてくれました。最初は「欲望のままに物を買ったり、お金を使ったりすると、お金がなくなってしまうのでは?」と不安に感じていました。そのため、お金が減らないようにするにはどうしたらよいのか、と減らさない方法を模索することが中心になっていたのです。

しかし、講座を通じて、お金を出すことにばかり目を向けるのではなく、どうやってお金が入ってくるのかに焦点を当てることが重要だと学びました。

お金を稼ぐにあたって、自分がどのように人を喜ばせる仕事ができるのか、自分の魅力をどのように活かせるのかという建設的な考え方ができるようになりました。

お金が欲しいというよりは、お金の先にあるものに目を向けれる様になってという感じです。
例えばお金を使う事で旅行に行けたり、美味しいものを食べたり、子供たちにさまざまな体験をさせたりすることが出来る。それが欲ですよね。じゃぁその欲を叶える為に、どうやって具体的にお金を稼いでいこうか?という稼ぐことへの目標が見えてきました。

出ていく事から、入ってくるためには?という意識になり、お金を使うことで得られる欲望を持つことで、仕事へのやる気が出てくるなら、むしろ強欲になることで良い結果が得られるのではないかという考え方に変わってきました。

講座を受けてお金マインドが大きく変わり、これからは欲望をうまく活用して、より多くの収入を得られる自分になりたいと強く思うようになっています。

お金を稼ぐことは悪だ、強欲になる事はダメだ、と自分にブレーキをかけていたら、それはマインドにブロックがかかって稼げませんよね。

ビジネスは、誰かの問題を解決することで、その報酬としてお金を得るもの。そう考えることが幸せな稼ぎ方です。講座に入って、このマインドになって本当に良かったって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?