見出し画像

【#サンタさんにおねがい】聖なる夜に、願いを込めて。

わたしには、血が繋がった家族以外にもうひとつの家族がいる。

初めて言葉の通じない国で生活するわたしを温かく受け入れ、2ヶ月一緒に暮らしてくれた人たち。
わたしに、日本とは違う文化に触れる面白さを、いろいろなものを寛容に受け入れる心を教えてくれた人たちだ。

いつか、社会人になって働いて、自分で生計を立てられるようになったら会いに行きたいとずっと思っていた。
だけど現実は、自分の人生を生きるのに精一杯だったり、未知のウイルスに翻弄されたり、なかなか上手くはいかない。

そんな風に日々を過ごすうち、当時ティーンだったホストシスターはママになって、ホストファザーとホストマザーはおじいちゃん、おばあちゃんになった。
時間は刻一刻と進んでいるのだ。
出来るだけ早く、会いに行かなければ。

———わたしが欲しいクリスマスプレゼント。
それは、独力で海外に行けるくらい自立している未来と、以前のように気兼ねなくどこにでも行ける世界。

サンタさん、わたしの願い、叶えてくれますか?


***

xuさんの「サンタさんにおねがい」企画に参加させて頂きました🎅✨

企画に参加された他のnoterさん、そうでない方のお願い事も、全部叶いますように……!

xuさん、素敵な企画をありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?