私、魔法使いになったかもしれない!の話。

最近すこぶる調子が悪かったウチの冷蔵庫さん3歳半。
ガガガガガーーー!とかゴゴゴゴゴゴゴーーーー!ってすごい音で。
戸を開けると収まり。閉めると再び。
ずっとそれを繰り返していて憔悴していたのだけど。
(これも水星逆行のせいだよねと思いながら)

ふと思い立って、冷蔵庫の前に立って、冷蔵庫とお話ししたの。
(大丈夫か私笑)
そしたら、『自分も掃除して欲しいんだよ』って言われた気がして。
そういえば、断捨離しようと思って冷蔵庫は後回しにしてたかも…と思い、
出かける前だったので、『今は出来ないけどごめんね、帰ったら絶対に掃除するね』ってお話ししたら、
それからパタッと音が鳴らなくなったの。
ほんとに!!!!!!!!
そして、帰ってから、1度にがっつりは出来なかったけど、
冷蔵庫に行くたびに少しずつ掃除して冷蔵室は綺麗になった★
冷凍庫と野菜室はこれから。
これが、2週間くらい前の話なんだけど、音はなってません。念のため明日点検予定。

凄い!!!私の魔法!!!
物もお話しすると理解し合えるし、やっぱり大切にされてることを感じたいのね。人と同じだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?