日々の献立、どうやって考えている?

管理栄養士=献立できる、料理できる、カロリーみんな知っている神話。

イメージってすごい。笑

私は職場での献立作成は得意!ですが、栄養管理ソフトないと全くダメ!笑

手計算なんてほとんどしたことがないので、アラカン以上の栄養士さんのほうが強い!

でも、好き度は高いはず。私のほうが!

なぜなら、いろんな計算をしないから(仕事以外ね)。

好きなやつを好きなだけおいしく食べる。

これ最高。

でも、体が変なシグナル出さないような日々の取り組み大切。

変なシグナルって、本当は必要以上に食べているのにもっともっと欲しい!!っていうのとか、エナ〇ードリンクうまいぜ!みたいのとか、チョコ食べたーい!なやつとか。

体のことば、聞いていこう★

そんな偉そうなこと言ってるけど、私もまだまだチョコ食べたーい!ってシグナルあるよ!そして食べるよ!それも良き❤

あれ、テーマずれてる?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?