見出し画像

自己紹介

初めまして。
かれこれ14年ほど、人のこころに向き合う仕事をしてきました。
こころを扱うことを仕事にしてるので、通常よりもこころに関する知識は持ってます。
でも、どれだけたくさんの人の心に触れ続けても一人として同じ人はおらず、自分の方が気付かされることがたくさんあって、何年たってもこころを扱うことへの難しさを痛感してます。

心の状態一つで昨日見た空と今日見た空がまったく違う。できれば、空を見上げて気持ちいいと心の底から思えるメンタルで状況を捉えられるようにしたい。そのために必要なことを考え、気付いたことをnoteに記していこうと思います。

仕事、人との関係、未来のことなど、日々の生活の中で私が感じたこと、捉え方など記して行きますが、もし、別の考え方、捉え方をされた方がいらしたら、ぜい共有させて頂き、私の中のまだまだ空の多い引き出しをうめたいと思ってますので、コメント頂けたら嬉しい限りです。

noteは、自分の気持ち、捉え方を客観視して
気付き、整理、捉え直しする目的もありますが、誰か一人でも「同じ!」と感じて、自分一人だけじゃないんだ!と心が軽くなる人がいたらいいなとの気持ちから記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?